作間くんに踊ってほしいあれやこれ

 

それは作間くん17歳最後の日のことでした。

j-island.net

だめだかわいい…かわいくって溶ける…脳みそが溶ける…かわいい…溶ける…かわいい…溶けた…

こうして脳みそを失った代わりに、私はガールズグループの曲で踊る作間くんを見たいという欲望を手に入れました。特にK-POPアイドルの振付に多く見られる指先までしなやかなダンスを見てみたい。

そんな思いが日に日に増していき、ついにはリアルに職務へ支障をきたしはじめたので(上司の話を聞いていない、上司の話をすぐ忘れる、上司からのメールに気づかないetc.)(がんばれ)一旦吐き出してラクになろうと思います。いくぜ〜

 

TWICE『Heart Shaker』

youtu.be

どうやら作間くんはTWICEのことがお好きだそうで。そんなのいくらなんでも最高すぎる。当てる、ミナちゃん好きでしょ。でも全員好きだよね〜わかるよ〜

もう君の好きな曲をいくらでも踊ってくれやという気持ちしかありませんが、一つリクエストできるならこれを選びます。サビの触手ダンスがとにかく見たい。かわいい。なんなら普段からこういう動きしてる印象あるし、もう想像だけで可愛すぎてて世界平和。大光も呼んでこよ。仲良くユアマシェイカシェイカしな。

TWICEちゃんはいつでもどこでも可愛いが大渋滞していますが、個人的にこのMVのナヨンさんが好きすぎてついつい目で追ってしまいます。

全体だけ見るよりイメージしやすくなるかと思うので、個人フォーカスの映像も貼っておきます。ナヨンさんの茶目っ気たっぷりなキュートさも堪能できます。

youtu.be

 

 

 

IZ*ONE『La Vie en Rose』

youtu.be

オーディション番組から誕生した日韓合同グループ、IZ*ONEの鮮烈なデビュー曲。

優美でありながら力強さも感じられる振りなので、男性が踊ることで新たな魅力を発見できそうです。楽曲の持つ、静けさの中で気高く燃える情熱のようなイメージが、作間くんの表現とも重なるのではないかと思っています。あとは単純に、この曲で薔薇の花びらとともに舞う作間龍斗が見たいというのもあります。なぜなら花びらは龍斗だし龍斗は花びらだから。

ただこのパフォーマンスにおける最大の見せ場は、冒頭に見られる12人が集まり大輪の薔薇を咲かせるシーンだと思っているので、メンバー集めは作間くんの方でどうにか頑張ってください。      

わかりやすい映像はこちら。目眩く華麗なフォーメーションを武器にステージを支配するアイズワンに、終始魅了されます。

youtu.be

 

 

 

Red Velvet『Peek-A-Boo』

youtu.be

このMV、おそらく人生で一番好きだし一番見ています。制作に携わった人間天才しかいない。天才たちと同じ時代に生まれてラッキ〜

この曲に関しては「猟奇的な作間くんが見たい」これに尽きます。MVのサムネイルにもなっている無表情で何かを覗いているようなポーズをする作間くん、想像しただけでゾッとしません?します。ある種の美しさだけが持つ怖さって、どうしてこれほどまでに人を惹きつけるのか…完璧な美と純な狂気に溺れたい気持ちが強すぎて、こっちが先に狂い出すので早く助けてほしい。

完全に贔屓目ですが、こうやって見ると5人ってやっぱり収まりがいいうえに各々が際立つ印象です。

youtu.be

 

 

 

Red Velvet『Psycho』

youtu.be

趣味がわかりやすくてごめんね!!!!!もうこの曲は好きすぎて狂ったように聴いては狂っています。私たちは変わっていておかしい関係だね…とにかく全ての世界観を愛しているので、もはや想像はしても現実では見たくなくなっています(ド厄介オタク)

 

実はこの楽曲、すでに韓国の男性アイドルたちが音楽番組の企画でカバーしています。初めてこのステージを見たとき、経験したことのない衝撃を受けました。

youtu.be

それぞれ違うグループのメンバーが集まってパフォーマンスしているのですが、中でも特に話題になっていたのがStray Kidsのヒョンジンさん。

これがマジのマジでヤバイです。なにもかも異次元。血でも魂でもなんでも差し出す。類稀な表現力でこの曲の神秘的な妖艶さを見事に表現していますが、もうなんかそういう話ですらない。ぜひとも最高画質で見ていただきたい映像です。

youtu.be

 

それとダンスとはまったく関係ないのですが、とてもとても素敵で大好きな映像も貼っておきます。

圧巻の歌唱への感動はもちろんですが、彼女たちとファンとの間にあるものが本当に…言葉にならないです。何度見ても泣いてしまいます。大好き。

youtu.be

この楽曲は何度も繰り返されるPsychoがだんだん最高に聴こえてくるという点でも、ダジャレ好きな作間くんにぴったりじゃないですか?異論は各方面から受け付けます。

 

以上です!なんか関係ない話いっぱいした気がするし、最終的にダンスどうこうではなく、この世界観の作間くんを見たい話になってました。でもいいや!また追加したいものがあったらしようと思います。

 

最後になりましたが、作間くんお誕生日本当におめでとうございました。おめでたいのでお祝いの音楽を流します(?)作間くんのすべての瞬間が、美しく眩く祝福に満ち溢れたものでありますように。

18歳おめでとう! 

youtu.be